谷村DAY 前夜祭!!

 

 

明日は、谷村さんの64歳のお誕生日です!(*^_^*)!
というわけで、「谷村DAY」前夜祭!!

原点回帰シリーズ特別編! 『長谷川万大 人生を変えてくれた日』

2009年 8月23日 宮崎市民文化ホール・・「ALICE LIVE ALIVE 2009~I'm HOME~」
...

この半年前、アリスコンサートのCMを見て、直感的に行きたい!と思いました。そして、電話での先行予約・・何度も何度も掛けましたが繋がりません。

もうだめだ、、電話を掛けはじめて46分後、ついに受話器を置きました。

 

でも諦めきれず、最後にもう一度だけ、と一か八か掛けてみました。
なんと、最後の想いが通じたのか繋がったのです!(^^)!

 

そして抽選で決まった席順が、前から4列目の谷村さん側・・運命としか思えません。

 

コンサートのECで歌われた「さらば青春の時」、、なんて素敵な歌なんだろう。理由などなく、ただ心に響いた。生のアリスの迫力、会場が一体となって創り出す空気、この時から僕のアリス人生は始まっていました。同時に、自分も歌いたいと思うようになっていました。

 

 

そしてコンサートから2か月後、「さらば青春の時」を弾くために、ついにギターを手にするのです・・・

この話の完全版は、何れまた。

 

写真は14歳の長谷川くんです・・若い!